さて・・・
次は、どのブースへ行こうかな。
このショーは、ラジコンと一緒にプラモデルもブースがでています。
お友達のてらたんが、「プラモも見てきてな・・・」って言っていたのを思い出してちょっと浮気して見て来ることににしました。
でも、やっぱり気になるのは、飛行機です。
ラジコンの飛行機飛ばしている人なら、一度は飛ばして見たいのが「ゼロ戦」ですよね。
最近は、電動機でプラモデルに近いスケール感のある製品が出てきていますよね。
昔は、プラモデルを作ってこれが本当に飛んだらいいのになって考えてたことを思い出します。
こちらは「百式司偵」とても綺麗な飛行機です。
昔の日本機は、繊細なスタイルしてたと、思わす一機です。
この角度から見ると、実機さながらの迫力です。
プロのモデラーが作るとやっぱりちがいます。
私は、結構塗装が苦手でせっかく上手く作っても塗装で失敗したこともありました。
おっとこれは、「ロッキードF104」ではありませんか(^.^)
今見ると、よくこんな小さな翼で飛べるもんだなと思います。
まるで、ロケットに翼が付いてるだけみたいな格好ですね。
今は、模型のジェットエンジンが手軽に扱えるなってきているので一度はチャレンジしてみたいです。
目を引いたのは、この機体です。
実機の構造を、正確に再現しています。
後は、写真がないのですけど「戦艦大和」の木製スケールモデルもありました。
最近、映画化された「男たちの大和」の影響があるみたいです。
最近は、プラモデルをゆっくり見ることが無かったので写真を撮るもの忘れて見入ってしましました。
でも、この頃小さい部品を見るのが辛くなって来てるのは・・・・・(◎_◎;)