来る11月19日にRCAW誌主催の「スケールパイロンレース ウエストラウンド」が開催され私も、エントリーを済ませました。
今回の機体は、関東で使用した「ケイサット」と「ダゴレッドRS」での参加ですので新しく機体を作成することもなく、余裕だったのです。
が・・・そういえば「ダゴレッドRS」を修理してからまだテスト飛行していなかったので、ちょっとテスト飛行に行くことにしました。
それが間違いのもとだったのです。
時間の余裕が無いときにとりあえずのテストだからとバタバタでかけました。
エンジンも一発でかかり良し良しと高をくくってたのです。
風向きがちょっと悪いけどエンジンのパワーもあることやしまあ良いか・・・と離陸しました。
それが運の付浮いたとたんにグラッときました。
え~~~しまったと思ったのもつかの間機体は、失速して墜落せっかく修理したのに今度は修理が不能なぐらいに破損してしまいました。
う~~~後一週間も無いし・・・
しょうがないからケイサットだけで参加しようかな・・・
でも、ダブルエントリーしてエントリー代も払ったしはじめからリタイヤするのも悔しいし・・・
っで、結局もう一機ダゴレッドRSを作ることになりました。
実は、私なぜかスケパイ ウエストラウンド前になるとそれように作った機体をテストフライトで墜落させて同じ機体を1週間ほどで作って参加することになるのです。
そこで、友達のクマさんがいつの頃からかテストフライトで飛行機落としても一度同じ機体を作ることを「大将る」「タイショる」という言葉を作ってしまったのです。
結局今回もやっぱり、しっかりタイショってしまったのでした。(T_T)
そのほかの類似語に「タクる」ってのもあるんですけどその語源は、ひ・み・つです。
語源の方、今回は雨降らさないでくださいね。(;¬з¬)