ジンジャーのメカ積みももう少しで完成です。
エレベータとラダーのサーボを積んでロッドをリンゲージします。
エレベーターは、カーボンロッドがすでにリンゲージされているので長さを調整してロッドエンドを取り付けます。
ラダーは、ガイドパイプが付いているのでパイプのラダー側と中間をタワミが出ないように固定し0.8mmのピアノ線を通してロッドエンドを取り付けます。ピアノ線は90cmではほんの少し短いので1mの物を用意します。
ラダー側は、コントロールホーンにピアノ線をL字に曲げて差し込んでおきます。
ガイドパイプをしっかり固定しておけばピアノ線をコントロールホーンに差し込んでおくだけで大丈夫ですがガタが出ないように注意しておきます。
スイッチを取り付け、受信機に各コードを使用するプロポの取説を参考に接続して搭載します。
受信機用バッテリーは、OK模型の1000mAのニッケル水素バッテリーをばらして機体にあわせて4セルで組直したものを作製しました。
後は、主翼・水平尾翼を取り付け重心を合わせるために機首の部分に鉛をいれます。
この機体の場合は、主翼中央前縁部分から約78mm~80mmぐらいのところに重心をあわせます。
これでメカ積みは、完了です。
さて、プロポの取説みながら各設定をして初飛行の準備にかかります・・・(^^♪