ラジコン飛行機のキット製作にOKボンドはもってこい!ですよね。
種類も豊富で、粘度が低いものから順に、MP、FX、BW、HW、そしてET。
意外なことに、このETの用途について時々聞かれることがあるのです。
「瞬間接着剤」なのに「エクストラタイム」「2分硬化」という名前の矛盾。
どのように使うのが効果的なのでしょうか?その一例をご紹介します。
左側はイージーヒンジ、右側は2mmベニヤを2枚貼り合せて使うモーターマウント。他にも、2枚(3枚)貼り合わせのリブや、防火壁。
どれも、「ズレて着いてしまうと、後でめちゃくちゃ面倒くさいパーツ」の代表でしょう。
そんなパーツの接着にBWやHWを使うと、結構神経を使いますよね。
ヒンジをエルロン側に5枚接着して、いざ主翼側へドッキング!という時に、差し込む途中で固まっちゃったり、差し込んで位置をちょっと修正しようとしても動かなくなっていたり・・・。
そういう時に、ETは結構使えるんです。
塗布して貼り合わせ、クリップやクランプで固定。
ズレがあれば固まる時間(エクストラタイム!)までに修正が可能なので、正確な作業にお勧めです。
今回、キャンペーンとして、このOKボンドETを期間限定でお求めやすくさせていただいています。
「使ってみようかな・・・」とお思いの方は、この機会にぜひ、お試しください^^