Yahooメールをご利用のお客様から、
「ショップからのメールが届かない」
「自動返信メールは届くが、それ以後のメールが届いていない」
というご報告を大変多く頂戴します。
この原因のひとつとして、Yahooメールサービスの(ウィルスに感染したメール、広告メールなどの「迷惑メール」と同種類のメールだと自動判断・処理する)迷惑メールフィルター機能による「迷惑メールフォルダ」への自動移送や受信ブロックや自動削除が考えられます。
迷惑メールフォルダへ移動されている場合は
1:メールを開いて頂き
2:件名の上側に設置されている【迷惑メールでない】ボタンをクリック
以上で迷惑メールフォルダへの自動移送を解除することができます。
また、受信ブロック、自動削除されていると考えられる場合は、
1:Yahooメール画面右の【メールオプション】をクリック
2:【迷惑メール対策】をクリック
3:【なりすましメール拒否設定】をクリック
4:「リストに追加」のウィンドウに[email protected]を記入
5:【リストに追加】をクリック
以上の作業で、ショップからのメールが届くようになる場合がございます。
お手数ではございますが、以上の設定変更をお試しいただきますようお願いいたします。