当ブログで以前ご紹介しました銀色のABスピンナー・クロームはこれまでのアルミ蒸着によるシルバーとは全く異なる製法で、スターターによる擦り傷も付きにくく、ご好評を頂いています。
今回はその姉妹品ともいうべきABスピンナー・クロームブルー(例は57mm)をご紹介させていただきます。
ご覧のように深いブルーでメタリック感が凄いですね。
この色、この輝きを見て、どこかで見た気が・・・・と思われる方がおられるかもしれません。
それもそのはず、このブルーのメタリックは昨今増えているハイブリッドカー、EV(電気自動車)などのエンブレムに、エコを表現するシンボルカラーとして多用されているものなんですね。
この特徴的なブルー塗装、本体のプラスチックに銅メッキを施しその上に硬質クロームメッキをするところまではブログでご紹介したABスピンナークロームと同じですが、このクロームブルーは更にその上にブルーのUVアクリル塗装を施したものなんだそうです。
ちなみにこのUVアクリル塗装はABスピンナーのカーボン柄にすでに使用されている同じ技術で、耐久性も非常に優れたものです。
このようにABスピンナー・クロームブルーはこれまでのABスピンナーの技術の集大成ともいうべきものなんですね。
もちろん、ABスピンナーの名前のもとになっている精度の高いアルミバックパネル(Aluminum Backpanel)は引き継がれていますよ。
ちなみにABスピンナー・クロームブルーのサイズは45mm、51mm、57mm、63mmの4種類です。
どうですか、これまでのメタリックではないソリッドカラーのスピンナーからこの高級感あふれる深いブルーのスピンナーに変えるだけで見慣れた愛機のイメージがガラッと変わるのではないでしょうか。
ぜひお勧めしたい一品です。